見出し画像

レモンのアイスとミルキーなアイス、あと最古の漫画と最新の漫画とおまけのアニメ

タイトル画像は一昨日、なんか酸味のあるアイスが食べたくなってシャトレーゼで買ったやつ。とはいえ右はホワイトチョコ+レモンなので甘酸っぱい。左も思ったよりまろやか。つまり私は昔の「すっぱ!!!」って感じのアイスを探しているのか。でもネットで画像検索しても、これだと言うものは見つからないのでサクレでも食べとく。

道立近代美術館の鳥獣戯画展、正確には高山寺展。えらい混み様。みんなあのウサギとカエルが好きなのね。こないだまでは甲(その1)今は乙(その2)が展示されていて、個人的には丙(その3:人間も描かれている:8/20~)が見たかった。しまった、来る時期間違えたか。

なんだかんだ言って買ってしまった

近代美術館の後は向かいの北菓楼に寄るのがお約束。

実はオシャレなTシャツ、ではない

その後、息子と待ち合わせてヒロアカの映画。スクリーンと相性いいよねド迫力。
で、帰宅後夫に見せられたのが『現代誤訳』いやそりゃ山下さん(デクくん声優)出てるけど、そういう繋がり?これ連休の〆?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?