見出し画像

予定は狂うものだねとやけミスド、あと自家製生チョコ

ちょっと疲労がたたっていつもより遅く起きて、1時間ほどベッドでぼーっとスマホをいじり、昨日の試作のタンドリーチキンをうどんと炒めたカレーうどんもどきを食べ、メールを1通書いたら再び気だるくなってお昼寝。まあ、今日は16時に家を出れば十分間に合うから3時間くらいは働けるはず
……LINEで起こされた。「今日の活動に人がいません、、、」昨日は昼間だったけど、今日は17時からだよ。さて、二度寝二度寝
……LINE通話で起こされた。「今日中に急ぎで大学事務に出さなきゃいけない書類があって、でも僕バイトなんです申し訳ありません」
しゃあねえええ起きるかああああ(面倒くささを打ち消すための叫び)
幸いにも学内バイト中の友人がいたのでとりあえず先に書類を受け取って提出してもらっておいて、控えを受け取る。ついでにサークルロッカーの清掃をしようと開けてみた。
……賞味期限が4年前に切れている瓶入りマスタードや、明らかに変色しているチリソースなどのデス調味料を多数発見。これ、排水溝に流さずに全部搔き出して燃えるごみにした上で瓶は綺麗に洗わなきゃならないよね。地球に優しいけど心にはダメージがくる行為って実は結構多いんじゃないか?と思いつつ、今日はそんな根気がないので後日有志を募ることにする。

今日の活動は私が買物担当なので、グループごとの材料リストを集約する。
待て、マグロ刺身1kg?! ちなみに本日の予算は9000円。メバチマグロでもグラム500円くらいはするから、マグロだけで予算の半分持っていかれる無理ゲー。半量を業務スーパーの冷凍マグロたたきにして何とかごまかす。

色々と疲れ果てて、これから料理するってのにミスド入り

一応2人で分けた

今日のデザート:板チョコ+生クリーム=生チョコ。なるほど味は生チョコ。ちょっとねっちょりしてるけど。

この後ココアパウダーを振ると割とそれなりの見た目に

帰宅後風呂、洗濯、帳簿つけ、急ぎの連絡などなどで「消えた3時間」が取り戻せないまんま。困ったことに今夜も眠い……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?