見出し画像

かつてオレンジだったのにね、もうしないの?

0:55

マフラー巻いて、ダウン着て、ブルブルさせている私の横で「春の匂い!もうすぐ春だね!」と屈託のない笑顔で言う友人。
どういうことだ。同じ世界線で生きてるのに!
寒いだろう、風吹いてんだから!!なんならカイロ欲しいわ!!

「そうやねぇ、春やねぇ」と私が言えるころには、多分彼女は夏の話をしていると思う。
隣同士で 違う季節を共有しています。


.......まぁこんな感じで価値観やものの感じ取り方がまったく合ってないんですが、私の友人はほんとに面白くていい人です。

嫌なところが許せなくてイライラする私に、その人のいいとこ探しなよって諭されたとき、なんかちょっと世界が広がった気がしたなぁ。

嫌いな人は誰でもいると思いますが、私は自分の世界から嫌いな人は排除するタイプです。多分彼女は嫌いでも、まだその人を愛そうとしている、寛大すぎると思うのは私だけ???
まぁこのアドバイス、実践はしてません。
だって許せないことのほうが頭にチラつくんだもん!!

たぶん、
私が彼女のちくちく言葉の分まで喋って、かわりに彼女が私の分のふわふわ言葉も言ってくれてるんだと思っています。
ふわふわ言葉がちくちく言葉の反対側に位置するらしいです、彼女いわく。

そんな素敵なレディだから、彼女は老若男女いろんな人から今後も愛されるんだと思います。私はその一部始終を見届ける覚悟をしております。すまんね、1人で決意してる。
まかせて、私少女漫画に出てくる主人公の親友役歴10年くらいやってる!!!たぶんこの血の運命(さだめ)なんだわ!!!!

でもいいひとすぎるよ。
彼女が簡単にイヤの一言で人との関係を断ち切るのが苦手なんだろうなぁと薄々気づいてます。熟考タイプだもんね、悩むといいさ!!!
考え方が違うから、参考にならないかもしれんが私だってその悩み参戦できるよ!!!

......参戦......できるよ.....???




お声がかかるのをお待ちしております!!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?