見出し画像

2021年買ってよかったもの #4

大嫌いな冬。今年はいつも以上に寒いらしい。
寒さから逃げるために東京に出できたのに、建物は基本壁薄いし、夏暑すぎて本当は夏が大好きなのに嫌いになりそうだし、自分の好きな季節が変わってしまう実感があった一年でした。

春は花粉、夏は汗、秋も若干花粉、冬は乾燥と季節問わずに肌トラブルは何かしら抱えてて、表面的なものはトラブルないけど、きっと角質的にはちゃんとケアしないとダメな年頃にもなってきました。あと1.2年でアラサーにもなるし。お肌の曲がり角はすぐそこです。

そんなこんなで、自分の基礎化粧品についても見直しをそろそろやらなければなと思い、使い始めたのがEtovosのモイスチャライズローション。少しとろみがあって、肌につけた瞬間に肌が水分を飲んでる感じががすごく伝わってくる化粧水。一回トライアルで使ってみた時に、初めてその感覚を感じて感動したのを覚えてる。お肌って水飲むんだって知ってびっくりした!!笑

まだまだ田中みな実さんのようなお肌には程遠いけど、内から輝くようなハリや艶が欲しい、、来年はもう少しお肌について勉強して下地くらいまでの化粧芯を改めようと思います。
その前にちゃんと今ある分を使い切って、お肌の乾燥をしないよう心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?