見出し画像

私の推しお米🌾

こんにちは、モモです🍑♡
今日は「お米」について書こうと思います🍚
(熱く語りますが、決して案件等ではありません)

お米、好きですか?

みなさまはお米、好きですか?
🗣「ダイスキだー!!!」(みんなの声)

おうおうおう、そうかそうか、
だってうまいもんね、日本人だもんね、外国人でもうまいよね🌾

私もお米、大好きです!
お米食べてるとき、本っっっっ当に幸せを感じます
(ダイエット期間中でお米控え中なのでなおさら😂)

オススメのお米🌾🪄

そんなお米好きの私のオススメのお米は
『青天の霹靂』という青森県のお米です🌾
(以下かなり語りますが、決して案件ではありません)

しっかりと感じられる香りと甘み、
もちろん、いろんなおかずやカレーと食べても
丼ものにして食べても美味しいけど
炊き立てご飯を口いっぱいにして欲しい、、、

粒がしっかり立っていて、ツヤツヤで粘りがあり、
噛めば噛むほどそのお米の味が出てくる出てくる。

炊きたてのご飯をしっかりと味わった後は
私は焼き魚と一緒に食べることをオススメします!🐟
(サバの塩焼き、鮭の塩焼き、ホッケの塩焼きが特に推し♡)

そしてこのお米、冷めてからでも美味しい。
あつあつご飯で鼻から抜ける香りと、
焼き魚とセットで食べた後は
冷めたお米を食べてみてほしい、、、

あつあつのときより、
甘みがよりしっかりと感じられるようになるはず!!
ハッキリとお米本来の味が感じられるのに
重くなく、このお米の最高のバランスを感じられる🥺

あとはやっぱり、お粥が最高だよね〜🤤

「ホントに信じていい?」
「買って失敗したらどうしよう、、、」
そう思ったそこのあなた!📣
なぜこんなに私が自身を持ってオススメするかって?

なぜなら私の母は料理好きで料理上手🥗
母は、「安い」「時短」「大量」ではなく
『美味しい』を基準に食材を選び
それを食べ続けてきた私達はもちろん、
お米だけではなく、食べ物全般においてかなり舌が肥えました(笑)
(もちろん安くで美味しいものもたくさんあります)

なのでかなり自身を持ってオススメします!笑

もし不安なら、、、

人には「好み」というものがあるので
100人中100人のベストお米賞が取れるとはもちろん思っていません。

ですがもしお米の味が気に入らなかったら
カレーと一緒に食べたり、焼き鮭をほぐしておにぎりにして、
お米の味を感じにくい方法で食べてみてください。
味が気に入らなくても、少し大きめの粒や、粒がしっかり立っているのは嫌いな人はいないはず!🍚

一度これを食べて失敗したからって、二度と他のお米を食べられないわけではありませんしね😂

終わりに

と、ここまで長々と語りすぎてかなり長くなってしまいましたが
このお米がどれぐらい最高なのかが伝わりましたか?😂

ぜひ一度でいい、騙されたと思って食べてみて欲しい!
良いと思ったものは知ってほしい!
そういう思いで書いてみました🌾♡

私は近くに青天の霹靂をお取り扱いしている店舗があるので
そこで精米してもらって買っていますが、
残念ながら今はお取り扱いがない県もあるそうです🥲

気になった方は公式サイトを覗いてみて
お取り寄せしてみたり通販で買ってみてください🚚🌾

今回も最後まで見てくださり、ありがとうございます!
また次も見てくれると嬉しいです🍑♡
ではまた、いつか☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?