見出し画像

津田沼で思い出す同窓生

 最近、津田沼に行く用事があります。
駅にはさまざまな看板があるのですが、わたしの親友2人が通った大学も
この津田沼にあります。

 中学3年の同級生なのですが、真夏の暑さとともに、ふと、思い出しました。津田沼に来るたびに、彼女たちを思い出します。とってもきゅんとして、せつなくなるんです。

 戻りたい、戻りたい、あの頃に、やり直したい

 そんなきもちでいっぱいになって、先日は涙が出そうになりました。
自分らしく生きることをわたしは許されなかったので、とても悔しいのです。

 きっと彼女たちは、エンジニアになったり、薬剤師になったりしているかと思います。本当は、大学に行ったらいっしょに住むことにもなっていたんだよね。

 なつかしいな。元気でいてくれるといいな。

 わたし、同窓会幹事なんだけど、あと3人おそらく地元にいるからね。
何もできずにごめんなさい、いつか、きっとあえるよね、会いたいですね。

 会いたいから、頑張ろう、もう少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?