見出し画像

新しいライフステージが動く

 このブログに訪問してくださり、
まことにありがとうございます。

*********************
 昨年からあたらしい私をみつけて、セカンドキャリアを構築しています。

 努力して、がんばってもうまくいかない。
 こんなにがんばっているのに、なぜ、だめなのだろうか?
 この20年はこんなことの繰り返しでした。

 自殺未遂もしましたし、こんな状態で生きている意味すらわかりませんでした。
 生きていれば、恋もするし、人との温かい心のやり取りがあると、わかってはいても、氷河期世代はとにかく、人の足を引っ張る、マウントを取る人が多くて、そんな平和主義には染まりませんでした。

 今は、これからは前を向いていく。

 今、だいじょうぶ
 今、ここにいる
 今、落ち着いて息をして、ご飯を食べている

 仕方がないのか?

 いえ、親の評価軸でいきてきたから、うまくいかなかっただけ。
 わたしが自分らしく生きるところを、自分で見つけていれば
まちがいないはずだから、今を信じて生きていく。

 動き始めはゆっくりでしたが、
少しずつ、自分をとりまく景色がかわりました。
つきあうひとたちがかわりました。

 明日を信じて
 他者を信じて
 こころのつながりを信じて
 じぶんの信念を信じて
 他者にふりまわされずに
 生きていく。

 じぶんのこころ
 じぶんのからだ

 ボディスキャニングして
客観視して
たいせつにしていきましょう。

 不器用でもいいから
 まっすぐじゃなくてもいいから、
 じぶんの道を少しずつつくり
 その道をたいせつにしてより良い
 未来につなげていきましょう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?