見出し画像

2024年春分の日の衝撃‼️


初めての記事にこんな事を書いていいのか?
と思ったけど、誰かに言わずにいられない〜‼︎

こんな事って、ドラマの中だけじゃないの?
リアルにこんな事あるー?

何ごとが起きたかというと…

春分の日の昨日

義理父の初彼岸で主人と主人の実家へ。
お墓参りなど済ませて
お昼に義理母や兄妹達と鰻をご馳走になり
帰り際
私の母にお見舞いと言ってイチゴを義理母が持たせてくれた。

私の母は80代
私の自宅より車で15分ほどの場所に
父が亡くなった5年前から1人暮らし。
母は亡くなった父の事が
大好きだった。
亡くなってからは、
憔悴していて見ているだけでも可哀想なほど。
あれから5年でだいぶ元気になり、
友達とコーラスに参加したり、
カラオケを習いに行ったりと活動的になって、
ちょっと安心していたところ
先週は風邪を拗らせ
初めての入院
いよいよ介護が始まるのか?と
ドキドキしたけど
3日で退院

退院したばかりだったので
頂いたいちごを届けがてら
様子を見に行く事に。

家の前に着くと見知らぬ自転車
工具などが自転車のカゴに入っている
誰だろう?
と思いながら玄関のピンポンを押しても
応答が無い…
何となく嫌な予感がして
合鍵で玄関ドアを開けると
玄関に長靴が置いてあって
来客?
大工さんが来て、何処か直してもらってる?
え?強盗?
色々頭の中に考えが浮かんでくる。

リビングが2階なので
主人と心配しながら上がると
リビングにも姿が無いし声もしない。

えー?
具合悪いの?
強盗?
めっちゃくちゃ怖くて
寝室がある3階へ行こうとした途端
「来ないで〜‼︎」と母の声
は?
何?
何が起こっているの?
頭の中で情報が処理出来ない。
主人は何かを察して
そそくさと車に戻り
私一人
どうしたらいいか分からず。。。
リビングに居ると
5分くらい経ってやっと母が
リビングに降りてきた。

何だかお互い気まずい空気…

私「何?どうしたの? 誰か来てるの?」

少し間を置いて恥ずかしそうに
ゆっくり話し出し

母「実は彼氏が出来たの。。。」

なんと⁈
顔をほてらせて話してる⁈
という事は
今ベッドインの最中だった⁈
え?
母、80代だよ?
衝撃過ぎるんだけど⁈
こんなのテレビとかでしか見たことない‼︎

私「彼氏? いつから?」

母「半年前くらいかな。カラオケ仲間」
 「内緒にしようと思ってたのに、連絡して
から来てよ〜」

え?
この前まで入院して弱々しくしてたよね?
ごはんもまだ食べられないって言ってたよね?
まだ退院してから1週間も経ってないよ?
そんな80代が彼氏とベッドイン‼︎
こんな衝撃滅多にない‼︎

母「この際だから紹介するわぁ」
と、寝室に隠れていた彼氏が登場‼︎
紛れもなく おじいちゃん彼氏。
慌てて服を着ただろうって感じ。
今の80代ってこんなに元気なの?

このシュチュエーションて
娘とか息子が親の居ぬ間に
彼氏、彼女を連れ込んで
親が帰って来てビックリ‼︎ってのは
よくあると思うけど
まさかの逆バージョン驚きです。。。

母は割と厳しい人だった
女はこうであるべき
母とはこうあるべき
と言う考えで母に対して
固いイメージを持っていたけど
そんな母が父以外の人と
父の仏壇があり
父と寝ていた寝室で
彼氏とベッドイン⁈
もぉ、何だか全てが笑っちゃう
どうでもいいけど
ホントに元気な80代にぶっ飛びました。

この事は絶対誰にも言うなと
約束させられたけど

この衝撃を書かずには居られません‼︎

お読み頂きありがとうございます。
ここに書かせて貰って
だいぶスッキリしました!

また、その後の経過
そのうち書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?