憧れのヒーロー

こんばんは!

今日はタイトル通り「ヒーロー」の話をしたいと思います。

憧れのヒーローって、人によって姿形違うだろうし、時期によっても変わってくるものだと思いますが、、、
きっと誰しもが一度は憧れるヒーローなる存在が日本にはいると思うんですね。

ズバリ、スーパー戦隊です❗️

実は僕、スーパー戦隊についてはマイルドオタク(?)でございまして、
幼少の頃はもちろん、最近の作品や僕が生まれる前の作品なんかもいくつかチェックしています。

そして‼️
今日はスーパー戦隊35周年記念作品、海賊戦隊ゴーカイジャーの10周年を記念して、新作のVシネマ、「テン・ゴーカイジャー」の製作が発表されました‼️🎉🎉🎉

10周年記念作品といえば、
・ハリケンジャー
・デカレンジャー
・ゴーオンジャー
に続いて4作目となりますが、もう本当に嬉しいです😆
なんてったって超個人的スーパー戦隊黄金期は
ハリケンジャー〜ゴーバスターズの10年間で、
ハリケンジャーの10 years afterが作られて以降、毎年「今年は10 years afterあるかな?ないかな?」と楽しみにしていたので!

10 years afterが作られた(る)この4作品、それぞれに僕だけの思い出があります。

ハリケンジャーは、僕が子供の頃通っていた病院に絵本があって、行くたびに読んでいて、最初に覚えた戦隊で、

デカレンジャーは、僕が初めて本編全話視聴した作品でもありますし、(子供の頃は見逃したりなんかでリアタイでの全話視聴はほとんどしてなくて)、それ以上にいろんな意味で1番思い入れのある戦隊で、

ゴーオンジャーは、オモチャで狂ったように遊んでました。エンジンオーG12の完成度ヤバいと思います。
というか、ゴーオンジャーといえば、剣が君では徳川家光を演じられた徳山秀典さんがゴーオンゴールドで出演されている作品です!(僕は矢車さんよりこっちのイメージの方が強いです)
剣が君に徳山さんが出演されると知った時、裏で勝手に感動してました。笑

そしてゴーカイジャー、当時はまずもう全戦隊に変身するって時点で惹かれました。
ストーリーの面白さやキャラクターの魅力、どれをとっても素敵な作品だと思います。
そして先ほどリアタイで全話視聴はほとんどないと書きましたが、このゴーカイジャー、僕の記念すべきリアタイ全話視聴1作品目でもありました。

ホントしゃべったらキリがないので、この辺までにしておきますが、とにかく
「テン・ゴーカイジャー」
めっちゃ楽しみにしてます❗️

ただ好きを語るだけのなんの脈絡もないどうしようもない記事になってしまいましたが、楽しかったです。読んでくださりありがとうございました^_^

P.S.
来年は個人的黄金期最後の作品、ゴーバスターズの10周年、そして、ハリケンジャーの20周年でもありますね。
時間の流れの早さに震え上がっていますが、笑
いつまでもスーパー戦隊はワクワクをくれますね!

もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。