自分を大切にしないということ

えっとね.身の回りで,自分自身を蔑ろ(ないがしろ)にする人がいます.
後輩ちゃんや,姉や,過去の自分です.

自分を大切にする理由?
きまってんじゃん.

私はあなたを愛し,あなたを宝物のように大切に思っているのと同時に,
あなたは私を愛し,私を宝物のように大切に思っていると信じてやまないから.

だから,あなたが大切に思う人を傷つけたくない.
だから私は私を傷つけない.


あなたは愛されてるよ.
全体で負担がかかるときの采配として,自分に多めにかけない事.
全体で損が出た時,自分で損を補って調整しない事.

自分のことは自分の大切な人の大切な友達だと思って思考・判断をするといいかもよ.



最後に,もしかすると最も大事なこと.
自分で自分を愛してあげて.
この世の中は不安定です.人は変わる.でもあなたは必ずあなたのそばにいる.あなたがあなたを愛することさえできれば,もう何にも恐れる必要はない.きっと生きやすくなるよ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?