見出し画像

寝れないから残す

さっき地震があった

緊急なんちゃらが爆音で鳴り

寝てた子供が泣き喚いた

最近多いから、なんか練習させられてる

気がしてる。いざって時の。

そんなこと思ったら寝れなくて

6日のお昼まで限定で見れる映画みて

子供たちの寝てる姿をぼーっと眺めてたら

今の時間。

なんかこのふにゃっとした感覚を

残しておきたくなったので書く。

思ってたこと

・大震災的なことがあったら
 大事な人は守りたい。
 どうしようもないことはあるけど、
 できることは粛々とやる。
 大切な人に、大切だと思ってること伝える。

・選ばれたいのに選ばれないってゆー奥底の
 感覚は手放す。
 何故なら全部繋がってるから。
 子供は置いていかれそうになると
 ギャン泣きする。でも手放すことなんて
 絶対にない。物理的にはあったとしても
 彼らの感覚や感情に寄り添うって決めてる。
 (できない時もある)
 ということは、るいのなかにある
 「選ばれない」にも寄り添えるような
 気がした。ちっぽけなるい発見。

・こどもたちが必ず横向きで寝る。
 寝る向き変えたほうがいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?