見出し画像

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(泊まったよ)/ディズニー周辺ホテル

今回は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイさんに2泊3日宿泊しました。
URL: https://www.gardenhotels.co.jp/prana-tokyobay/
ディズニーランド・ディズニーシーからのシャトルバスが出ています。
時間によっては出てる本数少ないのでしっかり確認して下さい。
入ると広い!
左にロビー、右に子供の遊ぶ所、真ん中が座るベンチと写真撮れる所、奥にプリクラ機1台、左奥にローソン、右奥にガチャガチャ広場的な

ガチャガチャ広場

機械でチェックインして東の棟か西の棟があるので東は左側、西が右側に行きエレベーターで移動します。
エレベーター前にアメニティバーがあり 歯ブラシ・コットン&髪ゴム・綿棒・T字剃刀・ヘアブラシ・シャワーキャップ・レザー・アメニティを入れる小さい袋があります。
個人的に前に違うホテルであったヘアブラシと同じ形の物で使用した際全然髪に当たらずとかせなかったので自分の使用しているヘアブラシを持って行く事がオススメです。
今回泊まった部屋はバルコニーフォース

バルコニーフォース

4つベッドもありバルコニーもあります。…名前の通りですね2人でこの大きさはとても良かったです。ディズニー周りのホテルが出来てもベッドとTVの隙間を通る位狭い所しかなくキャリーケースや荷物を開ける場所や椅子も無くて微妙だなぁってなるホテルが多くて今回は広い〜と喜び!綺麗さは年代としては綺麗な方。
奥にソファーとTV・TV台に冷蔵庫とカップや延長コード・携帯などの充電コードなどがあります。
手前に加湿器つき空気清浄機と乾かす台、椅子と足のマッサージ機械があります。
少しお風呂場が赤カビあったのは気になったけど大浴場使用するのであまり気にせず。


手洗い場

2人で使える大鏡は凄くありがたかった。
上にはコップとミラーと消毒スプレーと衣類などにするスプレー、洗顔&ハンドソープ
下にはゴミ箱、椅子、タオル類
が用意されてます。
トイレはもちろん別!(これ大事)
手洗い場の後ろがお風呂です。


ハンガー

入って直ぐには服がかけれるハンガーとスリッパ、靴を乾かす機械もあります。
後ろに全身鏡があるのでオシャレさんにとっても良い!


バルコニーからの景色

バルコニーも4、5人全然出れる大きさ!
見通しも良い!


さて、朝ごはんです!

1回目の朝ごはん

丁度お惣菜やサラダの場所が混んでて他を見たらハワイアンハンバーガーがあり先にこれを選んでしまった為にお惣菜やご飯類減らして取りました。
和食が好きなので基本私はご飯・納豆・温泉卵・冷奴・煮物を選択する事が多いです。

ハワイアンハンバーガーとタコライス

これはシェフにお願いして作ってもらいます。
ハワイアンハンバーガーはパイナップルの入っているバーガーとなるのでパイナップルが苦手な方は抜いてもらうと良いですね。
ピクルスなどは自分で追加で入れられます。

驚いて写真撮る人が多いのが…これ!

ふりかけ1
ふりかけ2
ふりかけ3

ふりかけの種類が豊富過ぎる…!!!
是非試して欲しい
他にもドレッシングは選べる量でした。

ドレッシングバー

種類多いので飽きない!
サラダ嫌いもどんどん食べれるね。

パンも種類あります。

パン

写真撮る時には(2回目の終わり位な為)ほとんどなかったのですが種類はボードに記載されてるもので写真の入れ物が2つ並んでいます。

パンに挟むもの

またパンの横にはバターとジャム以外パンに挟む具材やオーブンも置いてあります。

2回目の朝ごはん

1回目は肉じゃがが2回目は里芋とイカの煮物
ご飯はお粥があったのでお粥に。
美味しくておかわりしました。お腹にも優しいのでオススメです。
お粥の上にはとろろとカレーと漬物乗って見にくい
お味噌汁は具が多いのが好きでわかめとネギ少し多めに入れたら汁を吸ってしまいわかめが増殖しました。(なんで気付かなかったか)
1回目は6時30分、2回目は9時にご飯に行った為か2回目の時は綿飴を作って食べてる方が多かったです。

※朝ご飯 6時30分〜10時30分まで(ラスト入店が9時30分)

大浴場(お風呂・トイレは写真なし)
公式サイトに載っているので見て下さい。
他のホテルよりロッカーもシャワーも浴室も広め
女性はお風呂のカードキーあります。
また大浴場前には5種類のシャンプーバーがあるので小さな紙コップに入れて気をつけて運びましょう。
ロッカーはお洋服など入れる所と(同じ場所に)下の段にスリッパも入れられます。
スリッパは入口で脱いで置いておけますがわからなくなるので入れておくと良いでしょう。
因みに私は姉がロビーにて違うスリッパを借りたので白いスリッパを使用していました。
シャンプー・トリートメント・ボディソープ・メイク落としフェイスソープも設置してあります。
椅子が少し高く感じ桶との高さがちょっとある感じです。
そこまで気にはならないですが
浴場は子供も入れる温度(左)・中間(真ん中)・高い温度(右)の3つ(外はありません)
だいたい1度ずつ違います。
子連れは左の温度低め 小さい子も入れる腰丈高さの場所もあります。
夜景はほぼ見えないです。朝やっと見える位
ドライヤーをする場所ですが、化粧水・乳液・ドライヤー・メイク落とし&フェイスソープがあります。
約10人位使用出来ます。
お水が飲める様にウォーターサーバーも完備!
ディズニー帰り時間が人多いので混雑避けると良いでしょう。
お風呂は綺麗な方!
どちらかと言えば客の入浴マナーが悪いのが気になりました。(私が使用した時間は使いっぱなし放置や通路封鎖は当たり前な感じでした)
※大浴場使用時間 18時〜翌9時 他ホテルより朝の使用時間が短いので朝食の時間と考えて利用しましょう。

2日目が台風だった為にコインランドリーと乾燥機の使用が多くて深夜2時45分過ぎにやっと乾燥機が使えた感じです。
深夜3時過ぎにやっと終わった感じです。
天気の悪い日はご注意下さい。
またそれぞれ料金がかかります。
※コインランドリー・乾燥機 西塔4階〜7階の4台


とは言え家族連れが多いホテルなので静かなホテルがお好みでしたら合わないと思います。(私の姉がそうでした)
子連れ家族にはとっても良い!
子供としたら楽しめる場所だと思います。ワクワクします!
パーク楽しんでからもホテルで遊べるので是非利用お勧めします。

静けさ★★⭐︎⭐︎⭐︎
広さ★★★★⭐︎
料金★★★★⭐︎
便利さ★★★⭐︎⭐︎
アメニティ★★★★⭐︎
綺麗さ★★★⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?