見出し画像

お家でのんびり過ごす

今日は明日からの幼稚園の新学期にむけて準備。
お弁当の準備もしてたら、味見とか言ってパクパク食べてる…
今日は
れんこんきんぴら
大根なます
海鮮チヂミ
お味噌汁

を一緒に作りました。
(写真が一枚もないわ💦)

きんぴらとなますは、大好きな大原千鶴さんのお弁当レシピ本から。

息子がいちばん楽しんだのは、チヂミの混ぜるところと焼くところ😉
玉ねぎを入れると食べないから、野菜はニラだけ。息子が、おもち入れる〜とナイスアイデア!で入れてみたら美味しかった。
息子も美味しかったのか、自分で作ったからか、予想以上に食べて、ほとんどわたしの分なかったわ(笑)

今日は片付けも、自分で「まな板はここに入れて〜」とか独り言言いながらやってたのが驚きでした☺️

少し前までは、台所で手伝ってくれるとハラハラしたり「ちょっ、ちょっ(と待ってくれ〜)」みたいになったりしてたけど、最近は一緒に台所にいても、随分と助かるな〜と感じるようになりました。何より楽しいね〜!it’s nice to have some company. ですね😚(なんで急に英語笑笑)

近所のお気に入りのカフェで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?