見出し画像

青春18切符旅 松本へ


青春18切符が余っていたので、息子と2人で松本へ。

最寄り駅から長野経由でちょうど2時間くらい。

日帰りなので、朝早くに出発!と思い、
起こすと、なかなか起きない。
もともと息子は朝に弱いので、目が覚めてもゴロゴロしたり、ボーっとしたりしているんだけど、この日は眠たくて眠たくて仕方ない感じ…汗

んーどうしようかなーゆっくり行くかなー
でもせっかくだから長い間、松本にいたい!
それに息子と一緒だと、なんでも倍くらいの時間をみとかないと(笑)なので、
もう一度起こしに行って、

「松本でムラタの牛乳パン、食べよー❗️」

って言った途端、
起きた。笑


松本駅前のムラタパン屋さんの牛乳パン。
松本に行ったら必ず立ち寄ります^^


朝早い電車は、学生さんもたくさんいて、混んでいた。2人席の前に2人で立ってたら、前に座っていたおじいさんが、息子に微笑んでくれている。。と思ったら、おじいさん、「座る?」って息子に声をかけてくださった…
いや、いや、いや、あかんやろ。
息子よ、しっかり立ってくれ。
元気な若いあなたは座らないでー
「いえ、大丈夫です‼️」っと全力でわたしはお断りしたんですが…
おじいさんはにこやかに立ち、息子はストンっと座りました(汗)

申し訳ない気持ちでいてたら、そのやりとりに気づかれた隣りに座っていたサラリーマンの方が、「一緒に座れる方がいいね〜」ってわたしに席を譲ってくださる。
いやーいやー
あなた、今からお仕事ですよね?
わたしたち、遊びに行くんです!!
って滝汗たらたらのわたしに
「わたし、次の次で降りるので(笑顔)」
って…

いゃ、この路線、一駅がめっちゃ長いんですけどー!!!汗

というような、申し訳ないようなありがたいこともあり…

窓の外の景色を楽しみながら
松本に着きました。


はぁぁぁぁ〜
I love Matsumoto.

なんやろね。
人がいい、空気がいい、なんか、いい。
観光客がいっぱい、いた。


四柱神社でまたここに来れたことに感謝して、参拝してから、川辺で遊ぶ。

桜かなぁ。咲いていた
このカエルさんにもご挨拶
兜!


前回は、全然興味のなかった松本城。
今回は、息子が、迷わず、「お城の中、見る!!!」
っと言い、
興味深そうに、鉄砲やらカブトやら見入っていました。

遊び心は忘れない


ソフトクリーム食べたい!食べたい!
うるさい…
そして、あちこちにある
ソフトクリームの看板🤣


3度目で、これはもう食べろってことやと思い、2人でいただく。

さ、寒い…。。

コーンの模様が綺麗❤️


次は、夏かな〜⛺️
また、近いうちに^^

ジャーンプ!してます

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?