見出し画像

妙高高原でクロスカントリースキー


快晴!
幼稚園の方のお誘いで、妙高高原にクロスカントリースキーに行ってきました!


車窓から

何気に、人生初の新潟県!
毎回初めて行くところは、細い道じゃないかとか雪多かったらどうしようーとかヒヤヒヤするんだけど💦今回も大丈夫でした。

息子の友だちがいて、行かなきゃいけない状況だとすんなり運転の覚悟も決まるから良い。

クロスカントリー自体は2回目で、今日初めてコースを走った息子、4歳。

親の私たちはスキーを持ってなかったので、友だちのお父さんやお母さんが一緒に行ってくれる。

全然帰ってこなくて、大丈夫かなーと心配していたころ、、、
帰ってきたー‼️

転びながら(笑)

何度もこけて、でも自力で起き上がってついていったらしい。

「れんくん、根性あるよー」だって。

おかえりー!
って迎えた時の、なんとも言えない、悔しそうな、でもやりきったぞ、みたいな表情。
親がいなくて甘えられる状況じゃないし、ぐんぐん進む友だちがいる環境だったからやり切れたんだろうなぁ。(もし家族だけで行ってたら、ソッコーで「疲れた〜」「もうむり〜」とか言ってる姿が思い浮かぶ🤣🤣🤣)
ありがたい。

そのあともソリや雪で友だちと遊んで、大満足な1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?