見出し画像

戸隠神社、森林植物園、鏡池へ


ゴールデンウィークは、戸隠へ。

ってなんでやねん。こんなに近くに住んでいるのにわざわざ激混みのこの時期に…汗
夫もツッコミ入れてました。

おかしいなーこの家族、とかって笑笑

でも行こうと思った時が行き時なので、仕方ないですね…

車で35分。思ったより近かった。
しかもこんな時は朝早く行くのが鉄則ですが…結局着いたのは9時…すでに駐車場はほぼ満車。ギリッギリで運良く停めれました。

奥社に着くまでの道のりがいいですね〜

途中からは列に並ぶ。
わたしも夫も並ぶの大嫌いなんですが…なぜかすんなり並ぶ。
息子がなんやかんやじゃれてて並んでいる間も楽しい。 前に並んでいる2人兄弟の子たちのケンカを微笑ましくそっと盗み見るわたしたち。笑笑。
兄弟っていいねー!こどもはどこでもケンカするねー!
こんな人間観察もゴールデンウィークならではです。笑

お参りの後は、奥社の参道の横に森林植物園へ行く道があるのでそこから森林植物園へ。

やったー!水芭蕉の花が咲いている。わたしはこの花が好きで、これを目当てに行ったのですが、息子はこわくてキライなんだそう。。

こんな道を通って、鏡池まで行きます。

絶景ー!
たくさん歩いて戻ってきました。
やっぱり自然はいいね。


無駄なところで全力で走り回って、帰り道、疲れる人。笑。
それでもほんとによく歩きました。(^^)


お次はちょっとした山へ行きます⛰

この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?