見出し画像

初 野尻湖に入る


今日は暑かったぁー


午前中は、幼稚園のお話会でおはなしを聞いて、たっぷり遊んだあと、


ごくごく水分補給


初、野尻湖で泳いできました。


ナウマンゾウいるやん


友だちが夏休みにこちらへ来るので、下見がてら、、、
3時半くらいから入ったら、息子はくちびるが紫でガチガチ震えていました。
それでも、おおはしゃぎ。

友だちを見つけて、、、

急に、おちゃらけモード。

この後、木のところに、ちょうど羽化したばかりのセミと、いまから羽化します、っていうセミを見つけた。


自然ってすごいなー。


この友だちのお父さんお母さんも、すごく自然と調和して生きてられる方で(て知らんけどw)、自然と共に、って感じが、息子さんにも伝わっている感じが、いいなぁーと眺めています。

そのお友だちが、セミ持って帰る!と言っていました。


山も見えるよー


少し散策して、帰ってきました。


なんか、急に、夏やなー。



夏って、子どもはぐんぐん成長する時期だし、

開放的だし、

冒険しなきゃ!!!遊ばなきゃ!!!ってちょっと焦る。笑笑


子どもって水遊びできたら満足するし、今年も、川や湖、海でたくさん遊べたらいいなぁと思います。



畑で収穫〜🙏


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?