ヤブ医者であってほしい #12

健康診断にて肝臓の結果が異常だったらしく、通常紙で来るところを、電話にて再検査してくださいと案内を受けた。緊急性が高く紙での通達では遅いため、電話だったのだろう。本当に気が気じゃない。
肝臓というのは悪くなってから、症状が出てしまったらもはや手遅れという話を聞いたことがある。症状は特にないため手遅れではないとは思うが、わんちゃん死ぬのか…と怯えている。
就業中は会社の同僚に「不安だよ」と言えば「不安だよね」と共感してくれ、笑って「俺死ぬわ」と返せた。
でも1人になった今、まためっちゃ怖くなっている。

死ぬとなったら何したいのかと考えると、インド!と突発的に思った。
どうせ死ぬなら生死が近くにあるような世界も怖くないし、考えうる限り最も刺激的な体験ができそうだからだろう。
このノートが終活のためのものとなり、インド旅行記ブロガーとならないことを、まじで祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?