見出し画像

自然の中で本当の自分に出会う

自然って容赦なく乱暴なこともあれば
癒しで包み込んでくれることもあれば
感動を与えてくれることもあり…

どれも自然の本当の姿で
そこには良いも悪いもない。

良いも悪いも含めて、自然はいつでもありのまま。

私は自然のそんなところが好きだなーと思うのです。


ありのままでずーっと寄り添ってくれるから
気づくと私もありのままになっている。

色んな感情を抱えて自然の中に居ても
当たり前だけど何の判断も評価もしない。


悲しい時はずーっと悲しさに浸らせてくれて
楽しい時はこれでもかってくらい楽しませてくれて
考え事を“無”にしてくれることも。

何も言わずにただただ寄り添ってくれる

自然の中で私が何を思おうが何を感じようが
何の判断もしないで自由でいさせてくれる

ポジティブもネガティブも。
不思議と全て受け止めてくれる気がするのです。
それはきっと、自然の中にもポジもネガもあるから。

だから自然の中にいると、本当の自分に
ちゃんと出会える気がする💎

いつの間にか自分のココロとの対話が始まって
“こんな事が好き、嫌い、嬉しい、悲しい”
そんな些細な事がわかってくる。

自分の心の奥底にある些細な事。
いつもは見逃してしまうちっちゃな感情。

ただ、ひとつだけ
良いも悪いも、ポジもネガも
全て自由でいさせてくれる代わり
その意識と行動の結果を
必ずカタチにして見せてくる。
良いも悪いも容赦なく。
間違った意識や行動は、間違いとして見せつけてくる。気づかせてくれる。

だから自分がすること、思うこと、願うことは
とことん純粋で、愛が起点のものでありたいし
ちゃんと責任を持っていなくちゃ
と、思うのです。

ただただ、純粋に願えば
ただただ、純粋な自分に出会えると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?