美容鍼初体験

今日は近所の鍼灸院で初めての鍼とお灸受けてきました。

最近マスクをしてばかりなので、顔の肌荒れがひどいので、どうにかならないかな、と。

最初の診断で舌を見られたら、赤いので熱がこもっている、とのこと。
マスクで熱が放出されず熱がこもり、肌荒れを起こしているらしい。

肩凝りもあるので、肩周りや腰を鍼とお灸で温めて頭部の気の流れを促す。

お灸の熱さが心地よい~。

続いて顔に鍼30本位と電気鍼。

鍼を抜くとき左側だけ少し出血。
左側の筋肉が固かったらしい。

施術後、少し貧血ぎみに。
これも好転反応??
次回聞いてみよう。

漢方や経絡の話も聞けて楽しかった。

メモ : 左足の方が長い。この季節の旬の食べ物をしっかり採る。水分補給は、電解質性のもの(アクエリアスやOS one的なもの)で栄養が排出されないようにする。それとビタミンC。経絡は、例えるなら「京王線、中央線などの線路」、経絡上のツボは「駅」、それ以外は「道の駅」。

追記:現在施術2時間経過。肌の調子がすこぶる良し。そして、眼(目玉)がすごく綺麗。クリア。一時的な視力回復か?眼自体活性化されたのか?

#美容鍼 #鍼灸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?