見出し画像

もしかしてコ○ナ?

今日は朝から娘の様子がおかしかった。

学校に行かなければならない日だったのだが、一向に起きてこない。

家を出る予定だと聞いていた時間を過ぎても起きてこない。

ああ、いつものように予定が変わったのかな?
と、さして気にせず寝かせて置いた。
どうせ夏休みだしな。

娘は昼前に怠そうな顔をして起きてきた。
なんとなく元気がなく、何をするのもかったるそうだ。

最近、親に対する態度が悪いので、いつものことかと思った。

ところが、16時前頃になって娘が熱を測ったら38℃台後半だった。

この時期、家に中にいるにもかかわらずこんなに突然高熱が出るなんて...

つい十日ほど前に3度目のワクチンを接種したばかりなのに、まさかね。

でも、あの病気ぐらいしか原因で思いつくものはない。

発熱外来をやっている病院に電話を掛けるが、どの病院も今日は予約で一杯。

10数箇所思いつく病院に手当たり次第に掛けたが、今日受け付けてもらえる病院は皆無だった。

2日後に予定していた保養所の予約はキャンセル。その直後に行く予定だった実家への帰省もなしに。

夏休みのイベントはこれで全ておじゃんに。

明日は朝から病院に予約の電話をかけまくらないといけない。

全くついてない。

この埋め合わせはしっかりしてもらわずには、気持ちが収まらない。
勿論、娘に対してではなく、このありがたい試練を与えてくれた誰かに対するやりようのない怒りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?