見出し画像

忘れることのない憧れの人

 「私、山本彩加はNMB48を卒業します。」
「卒業後は看護の道に進みたいと思っており、
学業に専念し、芸能界から引退することを決めました。」

2020年12月28日、突然すぎて言葉が出なかったあの日のことは忘れない。
でも卒業理由があーやんらしくて、やっぱ流石だなと思い、素敵な看護師になっている姿が想像できた。

私があーやんを好きになったのは私が中学3年生の春ごろ、その頃流行っていたプリ画像を見ていると偶然あーやんの写真が出てきて、あのきらきらした瞳に惹かれたことがきっかけだった。そこからNMB48 のことがだいすきになった。

 「推しは推せる時に推せ。」
この言葉を中学3年生の頃の自分に伝えたいと今、大学生になって思う。
永遠なんてないって分かっていたけど、いつまでもアイドルでいてくれるんだって思っている自分がいて大学生になってからお金を貯めて会いに行くという理由で4年間1度も会いに行かなかった。

でも会えなくてもあーやんに沢山の面で救われた。
誰よりも真面目で、努力家で、負けず嫌いでそんなあーやんの姿を見て自分も頑張ろうといつも奮い立たされていた。受験勉強で少し自分自身が病んでしまった時も、あーやんやNMB48 のおかげで元気を出すことができた。

あーやんにはありがとうの気持ちでいっぱいだ。
ふとした時にあーやんに会いたいなって思うことはあるけど、あーやんも夢のために頑張っているんだって思っていつも頑張れている。

「いつか夢を叶えた後にまた笑って会おうね。」

この先もずっと忘れることのない憧れの人。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?