見出し画像

小さな幸せ

私は地元がすきだ。
特に遊園地や大きなショッピングモールがあるわけではない。逆に何もない。でも私はこの地元がだいすきだ。
最近、地元の友達と夜散歩をしていた。行くあてもないけど、ただしょーもない話をしながらいつの間にか2時間ほど経っていた。
その時ふと思った。こんな日々もあと3年で終わるんだって。みんな就職し始めると上京したり、他の県に行ったりしてこんなすぐ会えなくなる。そう思った瞬間急に寂しくなった。だから思った。今のうちにいっぱい会っとこって。

遊ぶ目的を決めなくても会うだけで楽しい、落ち着く
そんな友達にであえて私はほんとに幸せ者だなって思う。

私は地元がすきだ。
いつも地元の人がかけてくれる
「いってらっしゃい」の言葉を
私はずっと忘れたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?