見出し画像

韓国風「エッグトースト」に挑戦😊

韓国風エッグトーストに挑戦しました🥪✨

  • あまり手間の掛かる料理は苦手なので、簡単に出来るものをと思って挑戦したのですが、そもそも料理しない私にはきっちりメニューの確認と他者の動画サイトを事前に確認して臨んだ結果が以下です。まぁまぁ、満足してます🤭

  • 食パン(6枚切り)…1枚

  • スライスチーズ…1枚

  • 卵2個 (砂糖、牛乳で一生懸命溶く)😅

  • バター…適量

  • とろけるチーズ

初トライ😅

●作り方
1. 弱火で熱したフライパンにバターを溶かし入れ、溶き卵を流し入れる
2. 半分にカットした食パンをフライパンに入れ、片面に卵液を吸わせたらすぐにひっくり返して反対側の面にも卵液を吸わせる
3. 断面を合わせるように並べて焼き、卵に軽く火が通ったら卵液ごと食パンをひっくり返す
4. 食パンの上にチーズをのせ、はみ出ている卵をパンの形に合わせて内側に折りたたむ
5. 2枚の食パンをパタンと重ね合わせ、両面に焼き色がつくまで焼けたら完成

簡単で美味しいので、是非皆さんも試して見てください😊🍞🥪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?