見出し画像

YAMAN毛穴スチーマーが我が家にやってきた!

(オリジナルブログ『YAMAN毛穴スチーマーが我が家にやってきた!』)


毎日マスクをする生活も、もう1年たっちゃいましたね。

今日で関東以外の地域は緊急事態宣言が解除されるとのこと。ひと安心ですね。
僕の住む東京は、もう少し先かなーなんて考えてます。

でも、マスクを外して生活できる日々はきっと近い!
その日に備えて素敵な笑顔を作りたい!

と、最近少し美容に目覚めております。ワタシです。

マスクで顔を覆っていることで、無表情になり表情筋が衰えていないか!!?
肌が乾燥でガサガサになっていないか!!?

むむ、ちょっと垂れ目になってる気がする!!

とぶつぶつ言いながら秋葉原を歩いていると、みんな大好きビックカメラでYAMAN美容フェアをやっていました。

なんでアキバで!?(笑)美容フェア?ではありますが、一番目立つ場所に今日の主役
「YAMAN毛穴スチーマー」が鎮座しておりました。

画像1

「ゆるぎない一生モノの素肌に出会う」ですって。はい、買います。

税込29,000円くらいの商品ですが、美容フェア中で、少し割引してもらってゲット!

ということで、早速レビュー。

まず外観。少しチープな素材ではありますが、マットなボディーがなんともセクシー。
なんだか秘密のガジェットみたいでかっこいいですね。

サイズもコンパクトで部屋に置いても全く邪魔になりません。

水をタンクに入れるんですが、水道水だと使い続けているとカルキ汚れが出るようなので、薬局で「精製水」を購入。500ccで180円くらいでした。

画像2

これを、タンクに入れます。

ちなみにタンクの容量はそんなに多くないので、10分くらい使ったら空になります。

カバーを開けるとこんな感じ。

画像3

スチームが出る穴が2箇所、角度調節ができるように設置されています。

モードは、ロング、スチーム、バリア、クリーンの4種類。

ロングモード(7時間):長時間お肌をケアしたいときに(スチーム2.5時間、1時間休み、1.5時間スチーム、1時間休みを続けるモード)
スチームモード(10分):週末のディープケアに
バリアモード(10分):お肌のゆらぎが気になるときに(スチーム4分、15秒休み、スチーム30秒、15秒休みを続けるモード)
クリーンモード(3分):毎日のクレンジングやメイク前に


メインスイッチを押すと、マシン下側のアクリル部分が白く光ります。とっても未来的でかっこいい。せっかくなんで音楽でも奏でてくれれば良かったのにとワガママ。

クリーンモードのボタンを押して、少し待つとお湯が沸いてスチームが勢いよく出てきます。

おおお、なかなかのミスト量ではありませんか!!

一人顔だけミストサウナに入っているかのよう。

画像4

顔に適度ないい汗が出てきます。

3分もすれば毛穴全開です!!

いや、癖になりますね。これ。

少し顔をタオルで拭いた後に忘れずに化粧水。

僕は柑橘系の化粧水が好きなので、
「無印良品ハーバル化粧水」を使っています。

これを手につけた上で、顔にそっと馴染ませます。

ぺたぺた。

ぺたぺた。

するとどうでしょう。
もちもち柔らかくなった肌が手に吸い付きます。

これまで肌なんて気にしたことなかったですし、日焼け止めもせずに炎天下マラソンしてたりなんかしてましたが、少し生活も落ち着いてきた今日この頃。これまでのお詫びも含めて肌に十分な栄養を与えてあげないとなー。

なんて、性に合わないことを考えてしまいました。

今はコロナで大変な時期ですが、きっといつか自由に笑える日が来ると思います。

その時に思いっきり笑えるように、肌の手入れと表情筋のトレーニングはしておきましょうね!

ということで、美容に目覚めたアラフォー男子。

これからも人生を楽しく過ごすトピックやノウハウを色々お届けしたいと思います!

では、良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?