見出し画像

予祝から本祝へ㊗️しあわせ収穫祭🌾⑥〜神様の計らい✨〜


日本の神様は、

いわゆる GOD
全知全能の父なる神ではありません

じゃあ、日本でいう“神さま"ってなんだろう?

信じるも信じないも、個人の自由。

居る、と思えば居るし
そんなもの居ない、と思えば居ない。

どちらでもいいと思う。

そもそもやまとことばで言う、

「か」の音は、

上、隠れる・役

50音カード

という意味があって、表に出てくるのではなく、かげから影響を与える?そんなお役目。

例えば、

風、香り、顔🥸

などなど見えない(自分の顔は)
けれどもとても大きな影響がある❣️

スポーツで言えば

監督さん

自らプレイすることはないけれど、選手に役を与えて指導し、そして祈る🙏

そしてそして❗️
私たちの一番身近に居るのが、

『おかあさん』『かみさん』


ともすると、あまりにも前に出て来てしまうと?良くも悪くも

過干渉、過保護

になってしまうので、要注意‼️ですが(かつては、やってた💦)

そんなわけで、『か』についていっぱい書きましたけど、

今回のこのイベントは、考えれば考えるほど、

何か見えない力✨✨

が働いていて、ある意味動かされているのでは?
と思うことがたくさんあります。

まず、一番信じられないのは、いくら私が妄想したとは言え、

あの

ベストセラー作家の
ひすいこたろうさんとの
コラボの講演会

なんてものが、
そんな簡単に叶うはずもなく、

よくわからないまま、東京のホテルを予約することになり、
運営に携わってくださる方々も、もうちゃんと用意されていたかのように、集まってくださる。

とにかくそんなに必死にやってるわけではないのに(笑)

あれよ、あれよと流れに乗って行っている感覚。

もうこれは、

『神計らい』

じゃなければ、一体何なのか?説明ができません!

そんな中でも、一番凄かったのは、

人生が100倍楽しくなる

名前セラピー

私をことだまの世界に導いてくれた

運命の一冊❣️

この大切な本が

絶版になってしまう⁉️
😭😭😭

ということがわかったこと❗️

ダメ❗️絶対そんなこと

ダメ〜〜〜っ❗️❗️❗️

どげんかせんといかん🥸💢

(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?