見出し画像

はじめてのブログなのだ!#1

はじめまして。Ashitaka(あし👣たか)です。

六十の手習い🔰 ブログに挑戦します。書くことはあまり得意ではないけれど、還暦を迎え、ここで一度人生の棚卸をしてみるのもいいかな?と思い、自分の足跡をたどってみようと思います。

まずは自己紹介から。

1961年1月14日 東京都大田区で3人姉弟の長女として生まれました。23歳で結婚、52歳で卒婚(笑)。一男二女の子どもに恵まれ、それぞれ伴侶を見つけ、今は2歳と先月生まれたばかりの孫がいます。

現在私は、友人3人と一緒に神奈川県大和市の鶴間というところで、ピースな時間というカフェをやっています。今年の10月で4周年になります❣

50歳の時に整体の学校に通い、筋膜リリースとフットセラピー(足つぼ)の技術を身につけました。学校の直営店や、出張、スポーツクラブ内のサロンで施術をしながら、縁あってここ鶴間でカフェをオープンすることになり、今はカフェの店内で、目の温灸や足つぼ、カラダのほぐしなどをやっています。

特に私は足が大好き(変態の域)で、足つぼから始まり、足指の色や形、向きなどから足を読む、トウリーディング👣というのをやっています。また、名前のことだま®のことだま師として、お名前の”音”の意味からその方の、使命や相性、運気などの鑑定をお伝えしています。

このブログではまず、自分のこれまでの人生を振り返り、大好きな足やことだまのことを交えながら、気楽に書いてみようと思います。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?