見出し画像

予祝から本祝へ㊗️しあわせ収穫祭🌾① 〜人生が100倍楽しくなる⁉️〜



久しぶりのブログです

2024年 令和6年があけました。

元旦から、能登半島を震源とする大きな地震がありました。
被災された方々には、こころよりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

本当に、人生はいつ何が起こるかわからない、ということを感じます。

そして、今ある、あたりまえと思える日常がどれだけ有難いことなのか?
とても考えさせられました。

という事で、久々のブログになりましたが、

来る3月23日(土)に開催される

<予祝から本祝へ㊗️
  しあわせ収穫祭>

人生が100倍楽しくなっちゃった人この指☝️と〜まれ❣️


の事を記しておこうと思います。


ことの発端は。。。
昨年3月に開催した

第6回ことだまカフェ

ことだま時空フェス✨
〜音は時空を超えて〜
アイリッシュハープと
ことだまの結び



奇しくも第6回は、東京と神奈川での姉妹開催となり、東京の日本橋の会場では、縄文舞のさよこさんと山下先生のコラボ。

そして神奈川では大和の「楽」さんをお借りして、
stand.fmで知り合った、

旅するハープ奏者、福岡在住の

HaRuRuさん

こと、ハルミミさんと山下先生のコラボが実現しました。

今思い返してみると、目標の30名を集めるのに、とても大変な思いをしましたが、ことだま師の仲間、そしてハルミミさんを通して、
スタエフで知り合った方が、たくさん足を運んでくださいました❣️

本当にありがたかったです。

そしてこの時、次の第7回は

『成る』『鳴り響く』

ひすいこたろうさんと山下先生の講演会がやりたい‼️

まったく妄想にも程がある😅

でも出来たら凄い‼️

と無責任にも、山下先生にひすいさんにお声かけをお願いしました。


山下先生は、ひすいさんはお忙しいですから、なかなか難しいと思いますよ🤨と言われました。
言った私もそうそう叶うはずもないと思いながらも、言わなければ、一生叶いませんから❣️と。

そんなやりとりがあったとはいえ、到底叶うなんて思ってもいないので、第7回のことだまカフェを、半年後の9月にピースな時間で、こじんまり開催する予定でいました。

そして講演の内容も参加費も全て決めて告知‼️
したにも関わらず。。。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?