見出し画像

直近のトレードご報告(2021年9月20日)

「リテール(大衆)の逆を突く」を理念に置くトレーダー、ぺーたです。
色々と動きがありましたので、直近のご報告と見解を。

■日経225

過日のnoteでご報告しました通り、「最初の売り手」になるべく、てっぺんからの売りに挑戦してみました。
その際、更に上に行くようなら即刻損切りを入れるので、浅い損切り計画故の極めて限定的なリスクを取ると。
他方、幅のある下落を狙いとした。
かなり予測がドンピシャにはまり、現在リスク1に対し含み利益5に育っている。

現在直近の節目ポイントまで来ているので、1時間足程度のプライスアクションを見ながら利益確定を行うか、もう一段の更に大きな下落を狙うかを判断予定。

画像1

■GOLD

金もレンジ高値から売りで入ったポジションが、想定通りの利益につながった。
通常であれば、日足のコマ足もできているし、レンジ上限を第一目標に逆転買いを入れるところだが、世界最大の資産運用会社ブラックロックがGOLDの買いポジションを決裁したとの情報が入った。
これは相当なショック情報なので、私も買いは控えるべきか、今相当迷っている。

画像2

■ドル円

自民党総裁選に向けて、これから数週間かけてじわじわ上がっていくことを見据える。
理想を言えば、もっと下がったところから、5円以上~マックス10円レベルの上昇を狙うべくポジション取りを狙っていきたく思う。

今週も感情に振り回せされず、謙虚に丁寧に相場と向き合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?