見出し画像

私のお仕事(IT・海外マーケティング・投資)

京都在住です。
大学卒業後、商社で働き、IT業で独立しました。

現在は、IT・海外マーケティング・投資業を行なっております。

比率でいくと、
IT業・海外マーケティング:70%
投資業:30%

といった感じです。

それぞれをざっと説明させて頂きます。

■IT業:

web制作・システム開発・webマーケティングが軸になります。
これまで制作・納品してきたサイト数は200サイトを超えます。
お任せあれでござい。

システム開発については、メイン言語がphpのweb系が殆ど。
まれにローカル系のVBや.NETによる開発も行います。

現時点での希望は、ミーハーながらAI市場に入っていきたい想いがあり、pythonエンジニアさんと仲良くなれたら嬉しいなと希望しております。

少数体制で全員がチキンメンタルですので、仕事は丁寧かと自負しております。
「連絡がつかない」「回答をよこさない」「途中で逃げる」等、チキンメンタルゆえにその様な大技は起こせません。

何かお手伝いのできることがございましたら、是非是非ご用命下さいませ。(*'ω'*)

■投資業:

現在は下記を行っています。

・スイング及びデイトレード:目標月利30%~50%以上
 為替・米国株価指数(現在はNYダウ)・GOLD

・NFT等の新技術を活用したローンチ前のサービスへの投資:目標年利10倍以上

メインはスイング+デイトレードになります。
と言うより、その他は基本ほったらかし。

テクニカルは大したものは導入していません。
上位足環境認識・マルチタイムフレーム分析j・水平線・MA・ダイバージェンスくらいなもんです。
ただ、ピンバーや包み足といったプライスアクションや、ダブルボトム、トップ・H&Sといったパターン認識は大切にしています。
当然ですが、長期時間足を大切にしています。

その他重要視していることは、

・リスクリワードレシオ:
 かなりこだわっています。
 勿論、目標通りにいかないことは多々ありますが、これのお陰で「一気にどかんと稼ぐ(又は取り返す)」ことができています。

・絶対損切り、何より損切り

・3回連続ロスカットとなったら、ムッキィ!!ってなるので、やめる。
 「取り返したい!」と思ったら地獄行きの片道切符。


■海外マーケティング業:

元商社出身なので、貿易は日々の業務でした。
貿易ノウハウがありますので、海外ユーザーとの取引条件や交渉が可能なことから、国内のメーカーさんの商品を海外PRし、基礎商談を固めるところまでを担当しています。
その後、私達は貿易実務と回収はしませんので、私の前職のでける商社マンに輸出実務案件として渡します。
あとはメーカーさんがお金をくれるの。

■最後に:

仕事は人かと思っております。
何をするか、より、誰とするかを大事にしてきました。
こんなポンコツを可愛がってくださった幾多の取引先様のお陰で、10年以上も独立してやっていけております。

技術・知識は止めることなく、お金もしっかり稼いで、「ありがとう」を伝えて、そして伝えてもらって、自分自身を好きでいてやりたいとおもふのであります。

欠点てんこ盛りのなかなかにあほぅな人間ですが、仲良くしてやって下さると嬉しいのです。

あ、猫が好き。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?