見出し画像

直近の問題銘柄、日経平均株価指数

直近の問題銘柄、日経平均株価指数。

過日、投資家仲間と「日経、売り狙いだね」と話し合っていた。
長期足視点で絶賛高値構築中の折、売りを示唆する好みのパターンを作ったから。
試し売りで入るものの、狙うダブルトップからの崩れは実現せずで、そろそろ最後の売りを仕掛けようか監視中。

この場合、更に上に行くなら浅目に即損切り。
一方、狙いがはまった際の伸びしろがでかい可能性があるから、投資するには理にかなっていると思う。
損失1に対し、リターンは10くらい狙える可能性があるなら、そこは挑んでみるのもありだろう。
私はこの損失対利益の比率をいつだって重要視する。
極論を言うなら、この考え方で相場に生き残れてきたと言っても過言ではないと思う。

課題点は、外国資本がこぞって日系の買いを入れてきたこと。

さてどうなるものか、数日チェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?