見出し画像

【雑記】あの話し祭り終えて

5/26に都市伝説ライブ『あの話し祭り』を開催しました!

久しぶりな4時間半という超大作でしたが、とにかく盛り沢山で楽しかったと思います。
ジャニーさんのお父様がまさかね笑!

ダイジェストはこちら↓↓

あの話し祭りで僕が話をした、大本教の経典『霊界物語』と教祖王仁三郎の話は大本教ep.0的な話なので、八咫烏同様に第二弾第三弾とお話していきたいと思います。

また、和田家文書で話をした古史古伝。

九鬼文書(くかみもんじょ)、竹内文書あたりは時がきたらじっくりと解説したいなと思います。

九鬼文書とは一言でいうと、古代出雲王朝の正統性を主張しており、和歌山県熊野本宮大社九鬼家に伝わる古文書です。

九鬼文書(くかみもんじょ)とは、古史古伝のうちのひとつ、古代出雲王朝の正統性を主張する偽書。          Wikipedia

古代出雲王朝つまりは須佐之男命(スサノオ)側の話であり、大本教経典霊界物語の主役も須佐之男命です。

やはり日本の歴史系都市伝説や古代史は何かと王仁三郎が出てきます。
まさに日本オカルト界のスーパースターですね笑

あの話し祭りは購入後6/9までご覧になれます。
よかったら是非!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?