見出し画像

お母さんも泣きたいよね

デニーズにて
となりのせきに
保育園帰りかな?
娘二人連れのおかあさんがいてさ。
すごいたいへんそうで。
一人の子が泣きはじめて。
おかあさん、顔がどんどん怖くなって。
おもわず、
「うちもむすめが二人で。
 主人もおそくて。
 たいへんですよね。
 わかります。」
とこえをかけてしまった。
そしたら、お母さんの目から
ぽろぽろっ
って、涙がながれてね。
ほんと、わたしも大変だったんだよね。わかるよー。
って、あの頃をしみじみおもいだした。
かわいいけど。
かわいいけど。
ほんと、なんだかなー。
やさしいままになりたいのに。
怒っちゃうじぶんが嫌でねー。
まあ、大変でした。
ビニール袋に二人をつめたこともあったし。。。
それで
「まほうのしつもん」
のキッズインストラクター勉強したんだよな。
すんごい
「楽」
になったし。
後悔ばかりの子育てに
光がさしこんだんだ。
「12月5日 
 ままが笑顔になる
 まほうのしつもん」
13時くらいからzoomでやります。
時間は1時間30分くらい。
10名くらいがいいかなー。
今日食べた、
デニーズのゴディバミニパルフェと同じ金額でw(税込658円)
案内つくります。
いま、心が動いて、
急遽きめたことなので。
忘れちゃうといけないから
あっぷしておきます。
なんか、無性に伝えたくなったので。
取り急ぎ投稿。
また告知します。
よく、なに仕事してるんですかー?
FBの投稿みてもよくわかりません。w
といわれます。てへ。
じぶんでいうのもなんですが。。
まあまあ人気講師なんですーw❤️