見出し画像

新月版 整うタロット占い 20210113

新月になりましたねー。

先ほどインスタライブにて
心潤うリーディング受けてホクホクしつつ
良いことありそう~!なノリで
『何か願うなら、というか叶うなら
今の私は何が嬉しいの??』 といった質問を
うっかり( )カードに問いかけてみました。


結果。
これからの時代にピッタリな
コミュニケーションへの課題を
突きつけられるという
Sっ気満載なメッセージに
震えが止まりません😂

想像以上に
まあ‥‥なんだ。
深いところ抉ってくるけど。
今!ここ重要なの!やって!!と
赤線差し棒バンバンされているようです‥‥。
甘んじて受け入れましょうとも。


とくに友人というジャンルにおいて
なかなかに根深い殻をまとっている、
例えば過去の経験や失敗からくる不信感、
怖さからくる入り込めない疎外感。
はたまた『これでいい?あってる?』と
自分の立ち居振舞いへの自信のなさ
(そしてそこにはびこる絶対的な自己否定😂)

‥‥などなどっ、
お心当たりピンポイント爆弾
落ちてきたぞ!と感じたかたは
以下ご一緒にどうぞ~↓↓



心を開かなければ
窓を開けなければ
光を感じることはできず
こちらから照らしてあげることも
できない。
そういうときは、
照らしてもらいたい相手が存在すると
当然気づけないものです。
開いてないからね。

過去を赦す
受け入れる
けして自分を否としないこと。
人は
それぞれの立場で生きている。
あなたは何も悪くなかったし
あなたを攻撃し傷つけた相手にしても
かの人なりに構築し正当化された選択。

あの時もその時も、もうあなたには不要な出来事。
ただただ 経験するためのものであったと
気づくことが大事。
わざわざループに入り込む必要は
もうありません。


もっと温かい関係を望んでいる時点で
ベクトルがそちらに向いている=叶え得る。
すでにそうなっている『私』を認めてあげる。
あなたは温かい関係性を築ける。
そちらにふさわしい人なんです。


こうでなければ
友達じゃないわ、という
ガッチガチの固定観念は
古びたいつかのルールでしかない。
条件づけよりも愛や喜び、幸せを先に
感じとるクセをつけてみると素敵。

誰かを喜ばせたい、助けになりたいと
強く願うならば
必ず自分も含めての幸せを
願わなければなりません。
自分不在の与える行為は枯渇を招き
そしてそれは透けて見えます。
『(私は貰ってないけれど)あなたにあげる』と言われて、果たして喜ばれるかどうか。

あなたは望まれており
愛されていることを
心の芯の部分から肯定する
それもひとつの覚悟なんです。

もしお心にバチッ☆ときましたら…投げ銭(サポート)くださると大変励みになります!いただいたサポートは、ペコリの活動エネルギー源(カードデッキ、書籍、コンビニスイーツの購入資金)に充てさせていただきます💖