見出し画像

2024.01.23

なんとなく日記を書こうと思った。

先週くらいに心療内科に行った。
最近上手く会話が出来ないことを伝えた。

相手が話し出したことを聞いてはいるのに、聞いている途中で出てきた単語や関係のないことに意識が向いてしまって、テキトーな相槌を打つしかなくなってしまっているのだ。

今飲んでいる薬は脳を萎縮させる作用があるので、前より考えることが多くなって萎縮した脳で頑張りすぎてるのかもしれませんね、とのことだった。

困ってはいるけど、仲の良い人たちにはそのことを伝えてあるので、「ごめん、もう一回最初から話してもらっていい?」みたいな感じでちゃんと会話をしてもらっている。

そしてその日に地元の方のバイト先に今月いっぱいで辞めたい旨を連絡した。
店長からの連絡は「承知しました」のみだった。
退職が決まってから、なんだか心が軽い。

連絡のやり取りの過多、アイデアが湧き出てきて止まらない感覚、ちょっとした躁状態だと思うので、来週に控えている誕生日のライブイベントが終わったらとてつもない鬱が待っているんじゃないかと不安な気持ちもあるけど、なんとなく日々が充実してきているなと実感を得れている。

もうすぐ引っ越しもするし転職もする。
やるべきことがたくさんあるし、やりたいこともたくさんある。

2024年、すべてうまくいけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?