ハイウェイ

道端に煙草の吸い殻が落ちてても
路線バスや電車で高齢者がずっと座れずにいても
悲しいけれど
みんな揃って知らん顔

知らぬ間に二十歳も生きてしまった
気が付けば周りのほとんどが辞めていってしまった
悲しいけれど
みんなそれぞれあるんだろう

いつからこうなったんだろう
いつまでそうやってんだろう
いつかはきっと きっと
いつかは

変わりゆく季節の中で
いつまでも
変われないけれど
許して 許して 許して

たまらなく欲しいのは
目に見えないものばかり
数えきれない程なぞってきた
この道を行けば
腹立だしい もううんざりだよ
これで何度目の挫折だろう

南南東へと向かう
200メートル先右折
この先分岐が続く
間違いながらも進む 進む

変わりゆく景色の中で
いつまでも
眠れないけれど
綺麗だね 綺麗だね 綺麗だね

見て見ぬふりはやめにして
気付いたらそこからは築こう

気付こうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?