見出し画像

「お家でレストランのお料理を」新しいメニューのご紹介

皆様、こんにちは。

5月も始まり、心地良い風と木々が緑色に色づき、たまには贅沢しながらゆっくり過ごしたいですよね。
そんな時には、レストランの料理をテイクアウトして
お家でレストランの味をお楽しみいただく
なんていう贅沢はいかがでしょうか。

本日は、ホテルクラウンパレス神戸1Fにございます
「ハーバーカフェ オールディダイニング」より
新しいテイクアウト商品をご紹介します。

0507サラダチキンと茸のマリネのカスクート


「奥丹波サラダチキンのカスクート」

フランス語でサンドイッチなど気軽に楽しめる軽食
を意味する「カスクート」

地元の奥丹波産の鶏ムネ肉を
一晩マリネしたハーブの香りをまとわせて
低温調理法によってゆっくり火を入れました。
大変柔らかい食感をお楽しみいただけます。
少し酸味を利かせたキノコマリネと
ハーブ風味のマヨネーズと一緒にご賞味下さいませ。

0507クロックムッシュ


「トリュフ香るグリュイエルチーズのクロックムッシュ」

「クロックムッシュ」は
フランスのオペラ座近くのカフェで考案された
トーストの一種です。
日本でも喫茶店等で軽食のメニューとして
提供しているお店が多いですね。

「ハーバーカフェ オールディダイニング」では
田舎風パンに原型のロースハムとグリュイエルチーズ
トリュフの香りがする特製ベシャメルソースをはさんで
フライパンで焼き上げました。

表面はバターの香ばしい香りがして
外側はカリッと
中はとろりとした食感もお楽しみ下さい。

外食をする機会も減った方が多いかと思いますが
お食事は普段の生活には欠かせないものですよね。

レストランのお料理をご自宅で
ゆっくりお召し上がりいただけるという
新しい「食の楽しみ方」を
是非満喫してください。

皆様の日常とお食事が
少しでも彩り豊かなものになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?