見出し画像

はじめに~What is "PCOP"?~

このnoteでは「緩和ケアオンラインポータル(Palliative Care Online Portal ; PCOP)」という医療者向けサイトの関連情報をお届けします。

まずは、こちらにアクセス!

スマホの方は、上記QRコードからもアクセスできます。

このサイトは、「緩和ケアが大事なのは分かっているけど、なかなか勉強する時間がない」「研修は受けたけど、実臨床でどうしたらいいか分からなくなる」といった悩みをもつ、”緩和ケアの専門家ではないけど、緩和ケアに関わる医療者”の皆さんが、いつでも、どこでも、実践的な知識を手に入れられるように、緩和ケアに関する学習スライドを無料で公開しています。

内容は随時更新予定で、このnoteでアップデート情報をお知らせしていきます。なので、よかったら当noteのフォローをお願いしますね!

奥が深くて、意外とロジカル。楽しい緩和ケアの勉強を、一緒にやっていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?