FC2のアフィリエイトURLと画像URLを一瞬で作成するツール

割引あり

FC2のメルマガを作る時に「こんな機能があったらいいな」と思ったのでツールを作ってみました。

ツールの機能は非常にシンプルです。

「アフィリエイトコードと動画のURLを入力」

これだけでアフィリエイトコードが入った動画と画像のURLが一瞬で作成されます。

機能が限定的でマイナーなツールですが、メルマガを作る時にURLの作成が地味に面倒で、それが理由でメルマガを流してませんでした。

ですがメルマガを流せば売上は上がるのは分かっていましたので、どうにかできないかなと思っていました。

でもメルマガで流す用のURL作成であればアフィリエイトコードは不要と思われるかもしれませんが、これがあるかないかでメルマガを流すテンションが変わるのです。

なぜテンションが上がるのか、なぜアフィリエイトコードを入れた方がいいのか等は色々理由があるのですが、長くなりますので割愛します。

そもそもこの機能が欲しいという方は話さなくても理解されている方だと思うので、長文を書くのも野暮かなと思っています。

ツールの流れと内容を紹介していきます。

ツールの流れは2つのみです。

1:アフィリコードを入力する
2:取得したい動画のURLを入力する
3:取得ボタンを押す

画面も分かりやすくシンプルです。

実際のツールの画面

変な装飾も入れていないので操作もしやすいですし軽いです。

画面の具体的な説明をします。


操作の流れ

分かりやすくて良いですね。

取得ボタンを押すと画面の下側にメルマガ用に加工されたタグと、そのタグのレビューが表示されます。

取得ボタンを押した後はこちらの画像のようになります。

結果画面

レビュー内容に問題が無ければ出てきたHTMLタグをコピーしてメルマガに使用します。

レビューは簡易的なものなので、FC2のレビューとは画像サイズが違う事があります。
レビュー機能は簡易的な確認をする為に作っているだけなので、画像の取得先、URL先が間違っていないかだけ確認してください。

画像のサイズは50%指定していますが、FC2メルマガで実際に配信する際はご自身に合うサイズに変更していただければと思います。


機能は以上となります。

メルマガ用の動画URLを簡略化したいだけのツールですが、もし必要という方がいましたら活用していただければと思います。

有料部分はツールのURLとログインパスワードのみとなります。

ご購入いただけましたら、URLをクリックしていただき、ログインしてご自由にお使いいただければと思います。

ちなみにアフィリエイトコードはクッキーを使用しておりますので、外部にアフィリエイトコードが漏れる心配はございませんのでご安心ください。


ここから先は

235字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?