(仮題)4店舗協賛ショップ代表大会 を開催します

近いうちに詳細をアップしますが、さすがに開催2週間を切っているので、今公開できる情報だけでも出しておきますね。

「(仮題)4店舗協賛ショップ代表大会」とは
九州にある4つの店舗が各店舗の代表を選出して、discordを使って通信対戦でバトルしようと言うイベントです。

代表選考会 各店舗で開催(店舗によって、開催日開催時間が異なります)
12/9 15;00 準決勝 (1)A店代表vsB店代表 (2)C店代表vsD店代表
12/9 16:00 決勝&3位決定戦  (1)の勝者vs(2)の勝者 (1)の敗者vs(2)の敗者

イメージはこんな感じですね。

参加店舗はどこなの?

熊本県 @ほ~む。熊本店
宮崎県 @ほ~む。柳丸店(12/8より、@ほ~む。宮崎店となります)
佐賀県 勇心BraveHearts
長崎県 ワールドキング長崎
(50音順)

今回は4店舗での開催となりますが、今後回を重ねるごとに店舗数が増えていく予定です。
そう、いつのまにか、北海道と沖縄の店舗代表が戦っているかもしれない。
もしかしたら、海外の店舗と戦ってるかも??
どうなるかは、記事を書いている私にも全くわかりませんが、広がっていくと思いますよ。たぶん。

誰が運営しているの?

今回のイベントは、公式で見ると「PCG長崎」で申請してますが、実際は各店舗さんとその常連イベントオーガナイザーにより運営されます。
店舗さんは設備等場所、広報、店舗代表選考会、参加費の徴収などなど
そして、イベントオーガナイザーは、各店舗や他の店舗のオーガナイザーと協力してイベントを進めていきます。
先日(11月23日)の、どらの部屋というツイキャスラジオを聴いてくださった方、
ほぼ初対面なのにすごく和気藹々とイベントの打ち合わせをしていたオーガナイザーの放送だったと思います。
今回のイベントは、複数の店舗と複数のイベントオーガナイザーの手によって運営されていきます。

今のところ決まっている日程は?

熊本県 12/9:店舗代表選考会と本戦
宮崎県 12/2:店舗代表決定戦  12/9:本戦
佐賀県 12/2:店舗代表決定戦  12/9:本戦
長崎県 12/9:店舗代表選考会と本戦

来月から、ダッグチームGXが封入されたタッグボルトのカードが発売されますが、
今回のイベントは全国で初めての、店舗とタッグを組んで複数箇所で同時開催する公認自主イベント!
本当に未知のイベントではありますが、ぜひ期待して見守ってください!参加してください!
情報公開は随時行っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?