見出し画像

御社の課題にラリアット #8 / 「マリオカート部」が贈る年末大会の舞台裏

「御社の課題にラリアット」
謎のレスラー"サブスクマスク"が、
独自の視点から、サブスクリプションサービスベンダー「PCA」について、魅力やサービスの紹介、注目のキーワードなど、様々な情報をお届けしています。
PCAに興味がある方やPCAのサービスを活用して課題を解決したい方、サブスクリプションに興味がある方は必見です。

こんにちは。
謎のレスラー”サブスクマスク”です。

PCAには、知る人ぞ知る誰もが輝ける場所が存在しています。
その一つが、なんと「マリオカート部」!
今回は、このマリオカート部によって昨年末に繰り広げられた大会についてご紹介します。

マリオカート部とは?

マリオカート部とはいったい何かといいますと、マリオカートの魅力に魅了されたメンバーで構成される部署や年齢、性別などに関係なく、みんなで集まって楽しむ場所です。
そして、年末に開催される大会に向け、密かに日々鍛錬を続けています。

年末大会の華

一年の締めくくりとなる年末には、マリオカート部員たちが一同に会するイベント、マリオカート大会が開催されます。
この大会にはただひとつのルールがあります。
「マリオカートが好きならどなたでも参加歓迎」
このルールのおかげで、多様な経歴を持つ社員が集まり、チーム対抗戦でNo.1の座をかけた熱いバトルが繰り広げられるのです!

大型スクリーンを使っての「マリオカート8 デラックス」
白熱したチーム対抗戦

時には笑い声が響き渡り、時にはガチンコ勝負が繰り広げられるなど、終始大盛り上がりのマリオカート大会でした。
社長からはなんとポケットマネーで、総務部長や開発部門からはお菓子やデザートが差し入れられ、大会終了後もみんなで美味しいスイーツを楽しみました。おかげで、団結力が高まり、今回の大会の素晴らしさを改めて実感しました。

面白いことに、このマリオカート部ではマリオカートが好きなだけでなく、これから始めてみたいという初心者や、単に集まって楽しみたいという人たち、年齢や職種を超えて様々な人が集まり、共通の趣味を通じてコミュニケーションが生まれています。

PCAでは、社風や社員同士の結束力、新しいつながりが非常に大切にしています。これらの交流は、チームワークと一体感を高め、仕事においてより良い成果を生み出す要素となっています。

マリオカート部が培ってきたコミュニティの素晴らしさを感じていただけましたでしょうか。

サブスクマスク”も、仲間たちとの心の触れ合いの場になるプロレス部を立ち上げたいと思いました・・・。
普通の触れ合いに飽き飽きしてしまった方、特別な場所で仲間たちと熱いバトルを繰り広げ、心を通わせる素晴らしい時間を過ごしませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#PCA #サブスクマスク  #社風 #マリオカート




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?