見出し画像

【第3回PCA授業 平和×○○】     


  
PCAの授業も3回目を迎え、全体の折り返し地点となりました(全6回6ヶ月)
 
今回は8月28日平和文化祭に向けて、生徒一同、プレゼンテーション作りに取り掛かりました。
 
そのためにPCAを運営するキャプテン5人によるプレゼンテーションが行われました。
 
ビジョンを形にするために、仲間を作るために、奇跡の流れに入るために"伝える力"=プレゼン力は必須になります。
 
説明、説得をするのではなく、心を動かすプレゼン
ができるように。
 
自分らしさ、価値観をきちんと伝えられるように
 
生徒のためにキャプテン5人は本当に一生懸命に準備をしてくれました。


その想いは生徒へ届き、プレゼン後にはコメントができないほどに感動したり、涙を流していました。
  
プレゼンの場で、人の存在を承認する。
人のらしさを尊重する。
その場が愛で包まれる。
 
そんな場がPCAのプレゼンテーションです。
  
キャプテンからのバトンを受けて、生徒はここから一ヶ月をかけてプレゼン作りを行います。
 
代表者が8月の平和文化祭でプレゼンを行いますのでみなさんぜひご参加ください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?