クラブ長ノート☆PC-TalkerでWindows11にupgradeしちゃえ!

自分のパソコンをWindows11にupgradeしたいとき、PC-Talker使いだと 
以下の手順でWindows Updateの画面に簡単にアクセスできる😊 
AOKメニュー→マイサポート→ツール→PC設定→Windowsの更新プログラムをチェックする」でエンターキーを押す。 
すると、Windowsの更新画面が出てくる。 
そこでタブキーを押していくと、「ダウンロードしてインストール」とメッセージが聞こえる👂 
これが、Windows11にアップするためのリンクになってるんだよ。 
アップしちゃえー!という時は、ここでエンターキーを押す。 
すると、Windows11へのupgradeが始まる。結構、時間がかかると言われているのさっ。 
アップしない時は、そのまま設定をAlt+F4で閉じよう。 
今回は、PC-Talker不随のAOKメニュー→マイサポートから設定にアクセスしたけど 
結局は、Windowsの設定メニューの中のWindowsの更新画面に出るというわけ。 
マイサポートからツールと進んで、ツールの中のPC設定でエンターキーを押すと 
ほかにも「既定のアプリを選択する」、「電源とスリープを開く」、 
「日本語IMEの設定を開く」というWindowsの設定画面にそれぞれジャンプできるので 
ちょっと遠回りかもしれないけど、設定やコントロールパネルの場所や構造の把握が 
ややこしいなと思う人には便利な操作メニュだと思う✌ 
お試しくださーい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?