見出し画像

open.Yellow.os 開発レポート#0

※メインブログと内容が重複することがあるかもしれませんが、そのへんはご容赦ください。
PC-FREEDOM を始めたばかりの頃に、SEO 対策とかで note を使おうと思っていましたが、結局好き勝手できるメインブログばかりで、note は全く手を付けておりませんでした。

サーバー構築とかもネタにしようとしていたので仕方ないと、自分に言い聞かせています。

ですが、open.Yellow.os をより拡散させる目的で note に記事を投稿していこうと思います。

もしかしたら、独断で話してしまうこともあるかもしれません

ホントは一人で OS を作る過程をネタにしていくつもりでしたが、ガチな人たちが集まったので、ちゃんとプロジェクトと名乗りたいと思いました。

ただ、集まったメンバーが強すぎて、ボクなんかただのお飾りになってしまって辛いです…(´Д⊂グスン

でも一方で、ボクがイメージした OS が作れると信じ、もうワクワクが止まりません!

メインの開発チームは学生たち。
中学生や高校生です。

いま時期は受験やら新生活の準備やらで忙しい時。

そこらへんが一段落したら、開発スタートです。

今はおじさん達がその準備を進めているところという進捗です。

こちらは不定期更新になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!