見出し画像

「0053夜 そうだ、Audacity」

今回は、早速、本題に入ります!

ボイスレコーダーの会議記録

「あるある」だと思いますが、書記があてにならない会議があります。書記の人が発言すれば、誰も記録をとっていないとか、みんながそれぞれ断片的なメモを取っているとか。
幸いその会議は発言者みなマイクを通していましたので十分な音量がありました、ボイスレコーダで鮮明に録音できていました。「スマホと違って専用のボイスレコーダはさすが」と思いましたが、分担して議事録を作るにはどうすれば? 「1時間を超えるMP3ファイルを分割しなければ、、、」

多分、Audacityでできるのだと思います

「パソコン千夜一夜物語」にしては珍しく、まだやっていないことを想像で無責任に書いてしまいます。長時間のMP3ファイルを分割するには多分Audacityが使えるはず!
という訳で、早速インストール。

画像1

2021年2月22日のコメント

さて、Audacityで無事、目的の作業ができるのか、続きはまた明日!
報告できない結果だったら知らん顔して、続きは書きません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?