見出し画像

アドベンチャータイムS1ep7「ハートを奪われて」

悪夢のようなものがたりが「かわいいジグラー」、「アイスキングの花嫁」、「ツリートランクの冒険」と続いていますが、今回もなかなかのイかれたエピソード。アドベンチャータイムは拒絶と許容のバランスを取るのがうまいなと本当に思う。頭に余白を強制的に作りたい人にオススメの作品。

画像1

あらすじ:いつものようにフィンとジェイクは、プリンセスバブルガムをアイスキングから救う。助けてもらったお礼にプリンセスバブルガムはパーティーを開催する。フィンはプリンセスバブルガムと楽しく話している不審なハート型の男に嫉妬。彼が、悪いやつだと決めつけ、証明しようとするが・・・?

- - -

🗻 プリンセスバブルガムの誘拐からスタート

画像2

アドベンチャータイムは「あるあるな、お約束シーン」を踏襲しつつ、その先の物語を描くのがうまい。

プリンセスバブルガムを抱きかかえているアイスキングに雪玉を目にぶつけて、撹乱させているうちに、バブルガムとジェイクの"おけつ"と入れかえる。

画像3

画像4

画像5

画像6

このエピソード、アイスキングの表情とっても豊かだな・・・w

アイスキングから救ったお礼にフィンはハグをしてもらい、そのあとプリンセス主催のパーティーに招待されることに。

画像7

パーティーの道中ジェイクに「バブルガムにキスして欲しかっただろ?」とからかわれるシーンがあるんだけど、照れ隠しをするフィンかわいい。

画像22

- - - 

❤️ リカルディオ初登場

プリンセスのお城にやってきたフィンとジェイク。

入り口にあるムキムキマッチョな石像(?)はなんだろう・・・

画像14

到着したころ、ハートの形をした「リカルディオ」が輪の中心人物に。リカルディオとプリンセスバブルガムは、科学の話で意気投合。

画像9

科学の話についていけないフィンは、「僕じゃ歯が立たない〜!」とジェイクに困惑しながら、相談をするもうまく行かないフィン。

画像8

最終的にはバブルガムに「リカルディオにヤキモチを焼いてるの?」とからかわれるも、「ヤキモチじゃない!僕は変なんだ!!!」と叫びながら言い返す。

絶賛思春期感満載。

- - - 

🔭 リカルディオの身辺調査

ジェイクになだめられつつ、フィンはリカルディオが"悪いやつ"なのではないか、と疑念を抱く。

ヤキモチなのか、本当に直感が働いたのか、どっちなんだろう。

画像13

そんな中、ジェイクは「フィンがヤキモチを焼いていて、リカルディオの顔が強面だからそう見えるだけだろ!」と言われるも、フィンは否定し続ける。

画像15

で、フィンの直感通り、リカルディオは「アイスキングの心臓」だった!

顔面蒼白のアイスキング登場。アイスキングは、「プリンセスを思い通りにするための魔法をかける計画を思いつくも、失敗。自分の"ハート"がプリンセスの"ハート"を奪おうと、城から抜け出した。」とやつれながらフィンに告白。

プリンセスバブルガムを救いに彼女のお城へ駆けつけるも、グルグル巻きにされたバブルガムが。

「フィン、あなたのことを疑って悪かったわ! でも彼の話って面白かったのよ。プラントイド(科学オタクの会話ネタ)にははあまりわかっていなかったけれど。」

画像11

こんな可愛い顔をしながら一貫してオタク道突っ走ってるバブルガムにだんだん愛着が湧いてきた。

いつものようにドタバタ・フィンのパンチとキックが炸裂

画像15

満身創痍なリカルディオの元には、狂気じみたアイスキングが「自分の元に帰ってこい」と身体を引きずりながらやってくる。

画像12

心臓なくてもしばらく動けるアイスキング、恐怖でしかない・・・

アイスキングはリカルディオを取り込み、体調も元どおり!またプリンセスバブルガムを拐おうとするも、フィンのパンチでやっつける。一件落着。

 - - - 

3人でスパゲティを食べながら「リカルディオもいなくなったことだし、誰にもヤキモチを焼かなくて済むわね!」とフィンガプリンセスバブルガムにからかわれておしまい。

画像16

リカルディオとアイスキングの描写がもっとゆるふわだったら、年の離れた女の子からからかわれる図でとっても微笑ましい会だった(気がする)。

画像21

🔍 みつけたもの

画像20

 Storyboard!今回カットされたシーンなども一部掲載されていたので必見。リカルディオがプリンセスバブルガムに取り入るために「Fin my young friend...」とか言ってるのウケる


今回たくさんfandomに背景アートが掲載されていた。めっちゃテンション上がる。多様な色を使っているのに、色彩すっごい綺麗にまとまっているアドベンチャータイム本当に大好き。

画像17


画像18

画像19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?