見出し画像

アドベンチャータイム S1ep1 「恐怖のパジャマパーティー」

原作者のペンデルトン・ウォード氏が、元々アドベンチャータイムは「魔法の場所」としか定義されていなかった。#4-2 燃えるビジネスマンのエピソードが世界を終末論的なものにした、とインタビューにて述べて いたこともあり、#4以前を見返すタイミングは他のエピソードに比べて少なかった気がします。

ひさしぶりに、魔法の場所⭐︎冒険とファンタジ〜のアドベンチャータイムを楽しむぞ!

ep1-1: 恐怖のパジャマパーティー

画像3

概要:フィンとプリンセスバブルガムが、死んだ国民をかがくのちから()で生き返らせようとするも、失敗。ゾンビになった国民を守るためにあれこれする話。

画像4

フィンとプリンセスバブルガムのこのカートゥーンアニメ男女あるあるの距離感.....
この頃は、おかしなガムボールも見ていたこともあって付き合うのかな?って思っていたよ・・・

元カレ・シュークリームを生き返らせようと試みるも、失敗。元カレ・シュークリームは飛散し、自分の体液を使って暴走・死者をゾンビ化。

画像5

画像7

「キャンディーピープルは驚かせてしまうと、破裂して死んでしまうので、城に集める」という提案をするプリンセス・バブルガムは国民を安全かつ城に留めるため「今からパジャマパーティーを開催します〜!」と宣言。

画像6

マッドサイエンティストが国家権力を持っている、それがキャンディー王国...

その後、「今起こっていることを決して他の人には話してはならない」という内容の王家の誓いをフィンはバブルガムに誓い、パジャマパーティーをなんとか決行するも、ジェイクに王家の秘密を話してしまう。

王家の誓いの番人登場
王家の誓いを破ったことが番人にバレてしまい、消されそうになるも、なんとか奇跡的に乗り越えるフィン。

画像9

画像8

門番たちとのやりとりを見たバブルガムがひらめき、なんとかキャンディーたちの復活液(死者を生き返らせる薬)を完成。ゾンビは、キャンディーピープルに元どおり!

画像11

画像12

めでたしめでたし(オナラで締まる)

画像13

オナラ落ちってどういうことやねん........

- - -

🔍 今回発見したもの

ep1-1ではゾンビの隠れフィンが。

画像10

🖋 アートボード

感想記事を書くにあたって、ちょっとATの海外wikiでも見てみるか〜と思ったらストーリーボードが公開されていた件。

画像1

https://www.scribd.com/document/19328046/Slumber-Party-Slaughter-Storyboard

え、、、無料でストーリーボード公開しているってなんなの・・・こわ・・・・・・・・・・日本のカルチャーでは考えられなくないですか???

スターチーのおなら からの (END)で締められているのじわじわくる

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?