見出し画像

学ぶ=可能性を広げる(w-1)

”一度しかない人生”
「自分はこのままでいいのか」

数年前自分は最も大切なモノを失いました。
すごく短い時間でしたが人生で大切なものはなんなのか、
色々なことをたくさん教えてもらいました。

”この世の中当たり前なことなんてない”

すべてにおいて当たり前なんてなくて、当たり前に今の暮らしがあるわけではなく、今もこの先も家族を守ってくれる人は世界中自分以外誰もいません。

”いつ何が起こるかわからない”

自分自身についても考える機会を与えられた気がして
一度の人生、自分の本当にしたい事、やってみたい事をなんでもいいから挑戦していこうと思いました。

力をつけて自分の名前で地に足をつけて自分の人生を歩んでいきたい。
家族を守るため、自分のやりたい事をして現代を生き抜くために本当に必要な知識、スキルを身につけたい。
自分だけ、自分オンリーな人生を歩むために選択肢を増やしたい。
決めつけず人生の可能性を広げたい。

しかし可能性を広げる、多様性な生き方を歩むビジネスパーソンとしてのビジネススキルを何も持っていないと分かり、
そこで

社会人の為の学校MUPカレッジで現代社会を生き抜くスキルを学んでいくことに決心しました。

ここでは学んだ知識、スキルをアウトプットしていきたいと思っています。

脳を洗う=固定概念をなくす

固定概念をなくし、フラットな状態で物事を考えるようにしていこう。
学ぶために重要なことは


スキルをつけるためにはスキルをつける為のスキルが必要ということ

スキルをつけるためのスキルをつける前には

なぜそのスキルをつけたいのか?

WHYの部分を明確に持って目標を見失わないようブレずにいこう。

新しく得た情報、知識を発信していこうと思います。