見出し画像

核兵器を無くそう

核兵器は冷戦後、数自体は減ってきていますが、威力などが強くなって
しまって、あまり変わらないので核兵器を0にしたいという願いで広告を作りました。

工夫した点

ミュラー・リヤー錯視の線を核兵器の危険度を表すために、黄色と黒色のボーダーの線にしました。

制作した広告画像はこちら!!

画像1

1950年を長く見える方にしたのは、核兵器の数の多さを表しました。
そして、2020年を短く見える方にしたのは、数は減ったけど威力などが高くなり変わっていないのを表すためです。

プロジェクトを終えて

錯視効果を用いて広告をつくる事はすごく難しいですが、うまく使いこなせれば相手の
心にささるものができるということを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?