プラスチックの海で泳ぐ魚 マイクロプラスチックの脅威

マイクロプラスチックがもたらす、魚と海への影響を今一度考えて欲しいという思いで制作しました。魚が背景にとけこんで見えるようにしました。結局あまり効果は見られませんでしたが、頑張れば見えるかなぐらいの感じにはなったかなと考えています。

■ 工夫した点

魚の画像と背景のプラスチックの部品でサイズが違っているため、解像度との兼ね合いで畳のように貼ったこと。
マイクロプラスチックの問題ということで、カラフルすぎて少しウッと嫌悪感を覚えるくらいがこの話題にはマッチしているのかなと感じそれを目指した。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

マイクロプラスチックの問題を取り扱ったもので、魚と海がプラスチックに侵食されていく様子を表現しました。

■ プロジェクトを終えて

自分の作りたいものが作れたが、錯視効果だったりを考えるとイマイチだと思う
身についたことといえば背景透明化だったりをルーティン化できるようになったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?